お菓子作りや料理が好きで子供の誕生日なんかはケーキを作ってお子様ランチ作って色々豪勢にする。

でも好きとはいえ結構疲れる。

甥(実姉子)にはケーキだけ作ってるけど万が一頼まれても料理までは無理。

なのにコトメが

「うちの子の誕生日にケーキ作って!3歳だから三段ね、料理は○○と○○と…(どれも仕込みから時間がかかるものばかり)」

何度無理だと言っても

「実の姉の子にはケーキ作ったんでしょ?ならうちの子にも作って!」

なら4号サイズ一段のイチゴのみシンプルケーキ(娘も甥もこれ)だけだと言うと

「飾りが沢山なきゃ可哀想じゃない!4号サイズなんて小さいの私達の食べる分がない!」


ウトメは

「親のお前が作ってやれ。作れないならその分金をかけてやれ」

と言うが

「○○ちゃん(私)が作ってくれたら問題ないのに!」

「じゃあ○○ちゃんにケーキと料理代を払え。それでも受けるか受けないかは○○ちゃんの自由だ」

と言われて

「何でお金払わなきゃいけないのよ!」

とぶちギレ。

旦那も作らなくて良いって言ってくれてコトメ番号とかは拒否してるけど、昼間に凸してきてはウトメに救援頼む毎日。

ウトメもいい加減疲れてるのに

「仕方ないから作ってやってくれ」

なんて言わず叱り続けてくれてる。

私も何度も作らない、作りたくない。

コトメにはケーキさえ作らないと言ってるがきかねぇえええ

コトメ旦那は

「市販でも手作りでも好きにすれば」

と無関心らしい。

これぐらいで引越しまでしたくないけど旦那もウトメも疲れて可哀想。

一回でも作ったらこれから先何度も頼まれそうだし…

つうか甥の誕生日過ぎたのに今からでも良いからとかしつこすぎる!

あぁもうコトメうぜぇえええええ