同棲して1年くらいです。 
彼氏が仕事で地方に出張に行くことになり、私は1人じゃ退屈だからと女友達に泊まりに来ないかと誘った。 
友達が泊まりに来ることになり、私は料理を作って楽しみに友達を待っていた。 
そしたらその友達から電話がかかってきて、「体調が悪くなってしまったから行けなくなってしまった」とのこと。 
まぁ体調が悪いなら仕方ない、と思いつつも、楽しみに待ってたから少し落ち込んでた私。 
そこに出張に行ってる彼からメールが。 


「友達来れなくなって残念だったね…」 
メールを見て、っえ、ちょっと待てよ。 
彼氏には友達が泊まりに来ることは言ってたけど、来れなくなったことはまだ言ってない… 
しかもメール来たのが友達と電話を切ったすぐ後だったから、ちょっとゾッとした… 
彼は地方にいるから友達が来れなくなったことを知る由もないのに。 
もしかして盗聴…? 
って思ったらちょっと彼のことが信じられなくなったというか、怖くなった。一応家の中探してみたけど、それらしき物はありませんでした。 
でもなぜ彼は友達が来れなくなったことを知っていたのだろう。。 
ちなみに彼とその友達は一切関わりありません。 
やっぱり盗聴なのでしょうか? 
ちなみにまだ彼とは同棲しています。