冷め話。 
大学が神戸で東京から関西へ行くことになった。 
その時付き合った彼女が、たいして美人ではなく 
「ノリがいい」って感じで仲良くなった子だった。 
ただ、芦屋に住んで日本橋(大阪)にホテルとお好み焼屋もってる金持ち。 

そんな彼女の自慢は、地元のミスコンの 
今宮恵比寿神社のミス福娘のラスト8人に選ばれたことらしい。 


「すっごい全国的に有名」⇒東京では聞いたことない。 
「ミスコンの様子はテレビで全国中継されてる。」⇒東京で見たことも聞いたこともねーw 
「ミスキャンとか歴史ないし、下品すぎるわーww」⇒ミスコン出てる時点で恥ずかしくね? 
「アナウンサーはここから排出」⇒地方局のアナすぎて知らない。一人調べたらブス。 
「私と付き合えるなんて貴方超福がある」⇒???? 

とか常々自慢と自分は美人なのトーク。 
大学のゼミでも大声でこんな感じで、男に引かれてた・・・ 
その後、西日本では有名なのかと思い三重と愛知の友達聞いたが福娘って何? 
って言われた瞬間さーーーーっと冷めた。 

なにそのローカル地域振興ミスコン。 
しかも別れを切り出したら 
「あなたには福がなかったね。」って真剣な顔で言われた。 
関西特有のボケだったのか?突っ込み待ち??いまだに不明。

基本的に彼女は太めなうえに美人でもなかったから 
しかも地味だったし・・・・ 
ミス福娘の話も付き合ってる最中に聞いたのではなく 
ある日突然、「私、福娘やったんwwしかもラスト8人に残ったんww」 
って言い出して色々疑ってた。 

2900人→300人→45人→3人って感じで選ばれるらしく。 
どこにラスト8人がいるのかと・・・・ 

だから2004年と2005年の福娘の写真乗っけてるサイト見たり 
公式HPの福娘体験談とか見たりしたけど・・・いまだに彼女の写真は無い。 
彼女と同じ苗字の人もいない。 

彼女が大声で自慢するたびに 
「みんな心の中で、あんま可愛くないじゃん」って思ってんのかな? 
って思ったら冷めた。 
なんかブサイクな男が「俺ホスト」とか、自慢してるみたいな 
ナルシスト感が嫌だ。